代表ブログBLOG

ダンスが好きになれるスタジオ FBバックナンバー 2017 9 25

長文です。時間と、気持ちに余裕があるときに、じっくり読んでいただければ幸いです。

『ダンスが好きになれるスタジオ』

 

ダンス素人の僕なりに、ダンススタジオ、ダンスレッスンのあるべき姿を考えてます。

塾ならば、この子を志望校に行かせるためには、このカリキュラムをどうのこうの・・・
要はきちんと結果にコミットするように努めてます。

さて、ダンススタジオはどうでしょう?
習ってたら、どうなるのでしょうか?
この先生に教わったら、どういう踊りができるようになり、どこで活躍できるのか?ダンスをどう理解できるようになるのか?

ダンス素人の僕には様々なダンスがあり過ぎて、どのダンスがバトルに強いのか?バックダンサーになれるのか? 大人数でするのにかっこいいのか?一人でするのに楽しいのか?
分かりきっておりません。

『人それぞれ。それぞれの感じ方。良い!と思った、感じたダンスを習ってみて。やってみて。』
という、ご意見もあるかもしれません。
まぁ、そうかもしれませんので、
『俺のレッスンについてこい! 見て、感じて、自分で考えて理解して盗め!』
というスタンスがあっても構わないかと思います。

しかし、お金を頂いてるのだから、そういうスタンスのレッスンなら、『教えてもらえるレッスンではなく、自分で感じてもらい学んでもらうレッスンなのです。』と案内する必要があると思います。
感性がとっても大事なダンスなので、すべてを言葉で説明するのが難しいのは当然です。
しかし、お金を頂いて「教える事」を商いとしているレッスンなので、当たり前の事ですが、ダンスが理解できるようしなくてはなりません。
ダンスタジオって言うてるねんから、ダンスの事伝えれるスタジオににならねばならん!

なので、
『ダンスが好きになれるスタジオ』を目指します。

スタジオには色んな方々が出入りしております。
インストラクター、ダンサー、生徒、保護者、学生。
そして、ここで繋がっている僕の友達たち。

SUMAは『ダンスが好きになれるスタジオ』を目指します。
いろんな立場からダンス、ダンスレッスン、ダンススタジオについて
『聞きたい事、分からない事、希望、要望』、様々なご意見を常に募集しております。些細な質問から、難解な質問まで、スタッフまでお問い合わせくださいませ。 即答できない場合は、持ち帰らせていただき宿題とさせていただきます。

分からない事があれば皆様と一緒に成長していきたいと思っております。
是非、『ダンスが好きになれるスタジオ』を作り上げていく為、皆々様のお力添えをよろしくお願いします。

一覧へ戻るボタン

一覧へ戻る

採用情報

造園・外構・エクステリアのことなら須磨北造園土木
まずはお気軽にご相談ください。

TEL.078-742-0766

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

メールでのお問い合わせ