代表ブログBLOG

夏休まず 2018 9 3

『×夏休み→夏休まず』
世間で言う夏休みも終わりです。
今年の夏は土日もお盆も関係なく、ぶっ通しで働きました。

夏休み中、続けて開催した「エアマットパーク」のおかげでスタジオでは子供たちがはしゃいぐ声が聞こえて喜んで頂けました。初めての方が多く、僕が居て余裕があるときは、当スタジオならびに弊社の案内をさせてもらい、新しい仲間が増えそうな気配が沢山ありました。その辺りも考えるとホントに良い企画となりました。

8/4には地元白川小学校の納涼祭りでSUMADANCEstudioがエアマットを使ってアクロバットとダンスを披露させてもらい、地域の方にもスタジオを知ってもらえる、いい機会を頂けました。
その翌週8/11は神戸ポートオアシスで開催した年に一度のSUMADANCESTUDIOの発表会。
「チャレンジ」と掲げた今回は、生徒だけでなくスタッフも色々な新しい事に挑戦し、発表会中でも分かるほどの成長が見え、これも良い結果となりました。

その翌週には須磨卓球スタジオに、NHKのパラリンピック番組の撮影協力がありました。パラリンピック卓球の別所キミエさん、陸上の山本篤さん、リポーターでピコ太郎ではなく、古坂大魔王さんが来られて、その日は思い出に残る賑やかな一日となりました。

造園土木はと言うと、想定外の雨や台風で、災害復旧工事のご依頼をたくさんいただき想定外の忙しさに。
通常業務+緊急復旧作業だけでも忙しいのに、山あいに構えている弊社資材置き場ががけ崩れの被害に。置き場の直接被害だけでなく、近隣のがけ崩れのために、置き場への道が通行止めに。本社から置き場まで通常5~6分で行ける所を、かなりの迂回で4~50分かかるという状況も一時発生しました。

そんな忙しい中でも、弊社の企業内保育所の建設工事は進んでおります。現在基礎の鉄筋検査が終わり、基礎型枠中。9月中には鉄骨が建ち、建物の形が見えてきます。

色んな事で忙しくバタバタしているのは有難い事なのですが、すべてを一気に終わらせる事ができません。お待たせしているお客様や約束の変更なども多々あり、いろんな方々にご迷惑をかけ、本当に申し訳なく思っております。

頑張れてるのは、「喜び楽しみを届け続ける」為なんですがねぇ~。
これだけ忙しいとねぇ~・・・
誰か助けてくれる人、居ませんか?

 

一覧へ戻るボタン

一覧へ戻る

採用情報

造園・外構・エクステリアのことなら須磨北造園土木
まずはお気軽にご相談ください。

TEL.078-742-0766

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

メールでのお問い合わせ