代表ブログBLOG

個性の発揮 2018 10 4

『個性の発揮』

今日は個性の強い人たちに会ってきた。
強い個性が良い風に出ている。

 

まだお会いしていないけど、その場所を作ったオーナーは、恐ろしく個性が強そう。もちろんいい意味で。地域に必要なものは何か?と地域の人たちと話し合いを繰り返し作ったらしい、「介護付きシェアハウス 『はっぴーの家ろっけん』」。
高齢者が入りたくなるシェアハウス。
階ごと、部屋ごとに雰囲気が違って、階段にはすべて落書きができる黒板を設置。

 

オーナー不在でしたが、中にいたのは、待ち合わせに使っているという近所のお母さん。休みだというの来ている介護士さん。居心地がいいからと住み着いているシカゴから来た外国の方。不思議すぎる空間。
オーナーさんに会える日が楽しみです。

 

ここを紹介してくださったのが、昨日出会った、「赤ちゃん先生』というNPO法人。活動のすべてを理解しておらず、上手い事、言えるかどうか分かりませんが、この団体、赤ちゃんの「誰からも愛され、癒される、素晴らしさ」をあらゆる世の中の歪の修復に一役買ってもらおう。同時に、赤ちゃんを持つお母さんが「子供を産んでも働ける!産んで良かった!」を広げ続ける活動をしているようです。

ここにいる人たちも、やはり元気いっぱいで個性もたっぷり。手作りのレンタルスペースにも各所に個性が宿っております。

「席定さんって個性強いですよね」というような事を何度も言われてきたが、実はまだまだ周りを気にしてる事が沢山あります。今日の刺激を受け、もっともっと自分らしく活動しようと思いました。

一覧へ戻るボタン

一覧へ戻る

採用情報

造園・外構・エクステリアのことなら須磨北造園土木
まずはお気軽にご相談ください。

TEL.078-742-0766

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

メールでのお問い合わせ