代表ブログBLOG

2019 2 23 面接~採用

『面接~採用』

昨日ハローワークから電話がありました。

ハローワーク「子供さんをお持ちのお母さんなんですが、ご自分の子供も連れて、そちらの保育園で働きたいという事なのですが、どうでしょう? 子育てはとても経験豊富なので。」

僕「保育士さんなんですか?」
ハローワーク「そうではないのですが、子育ては好きなようで、経験も豊富なんです。子供さんがたくさんいて。」
僕「お子さん、何人ですか?」
ハ「・・・6人です・・・。」
僕「はい?」
ハ「HPも見て、御社の事を凄く気に入っておられてるみたいで…」
僕「ちょっと変われます?」
という流れで、直接話もして、確かにホントに弊社で働きたい様子。「早速明日会いましょう!」という事になって今日面接。

うちの事を、よく理解してくれてる方ならと思い、プライベートな思い切った質問をグイグイしてみた。爆笑のイイ返答をズバズバしてくれた。

6人のお母さんという普通では経験できない事をしている。日常生活を聞くだけでも、うちの家や、よそで聞いた事ない感性。おもろい。
「子供六人って、犬かと思ったわ。」という僕らしい発言にも、爆笑で対応してくれるような、感じの良い子。

なので、何をしてもらうか決まってないけど、採用となりました。

 

弊社の「喜び・楽しみを届け続ける」に共感してくれる仲間がまた増えました!

※写真は今日の弊社事務所。

https://sumakita.co.jp/

一覧へ戻るボタン

一覧へ戻る

採用情報

造園・外構・エクステリアのことなら須磨北造園土木
まずはお気軽にご相談ください。

TEL.078-742-0766

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

メールでのお問い合わせ