代表ブログBLOG

長男との一日

朝から4月で中二になる長男を叩き起こしてお出かけ
天気が良いのでミニクーパーを出動。
車に乗るなり、爆睡中学生。
寝ている長男と二人でミニにのって思い出すのは、よちよち歩きの長男を連れてに電車で納車引き取りに行った事です。
10年ほど前のその日はミニ専門店のある尼崎でも珍しく積ほどの大雪でした。

ちょうど、サークル・部活の勧誘で学生があちらこちらで賑わってました
今日の目的は、経済学部の中川先生とのおしゃべりです。

 

先生は自分の事を「席定さんのファンの一人」と言ってくださり、僕のことを良く理解してださってます。経営学的な当然の意見だけでなく、僕の性格、須磨北造園の性格や体質から最適と思われれる意見も教えて下さる。
今日の話の中には、「席定さんの会社なら」を考慮すると経営学のセオリーとは真逆の提案も頂きました。経営には業種の違いや、目的目標の違いがあれば、一辺倒な経営はないとは思っていました。
丁寧に先生が理屈まで説明してくだると、「たしかにそうして来てたなぁ~」と経営学的にはありえない思考で判断してきた事を実感させられました。

丁寧に僕にでもわかるように話してくださり、セオリーも知りながら僕のやり方にも賛同してくださるだけでなく、勇気を与えてくれて「ヤル気」にさせてくれる先生にホントに感謝です。
そんな大好きな先生と息子と。

その後学生が多いので早めの昼食に行きましたが、人気の天津麻婆丼は大渋滞。
それでも並んで食べる事に・・・

「辛いの食えんかったら嫌やから」と天津マーボにビビった息子はカレーに変更。
カレーは辛いとは思ってないのか・・・・

確かに天津麻婆丼、上手かったです。

昼食後卓球スタジオを運営する弊社、卓球を習っている息子としては卓球部を見たい!と思い体育館に。
青春を感じさせられる部室前を通り体育館に。

そこで見たのはサイクルサッカー。
ちょっと体験。 かなり難しい・・

すこーし技術を見せてもらいました。
ボールさばきの前の自転車使いがすごい。

シュートも見せてもらいました。物凄い!!
「サッカーと自転車、どっちが好きなの?」と聞くと、「どっちもです」

先生とお別れをして、学校の施設の方に案内してもらい卓球部に辿り着きました。
入らせてもらい見学。

素晴らしい取り組みを見ました。
練習の合間にアドバイス交換をするのを徹底しているようです。やはりここでも成功には理由がある。理由を確認し合う場面を見せられました。

そろそろ帰ろうとミニクーパーへ向かう途中で、面白そうな物を見かけたので・・・。

ジャグリングサークル。
話を聞かせてもらうと、今年2回生。すなわちやり始めて1年。1年でここまでできるようになるんですねぇ~。
先ほどのサイクルサッカーの人もそうでした。大学で新しい何かに挑戦し始めるってのもアリなんだなぁ~と思いました。

いい季節に来れた大阪大学をはなれ

大きな観覧車付近を通り

昨年新築工事をさせて頂いたお客様の家に来ました。

実はまだやり残してる作業があり、気になっておりました。弊社では「お客様も仲間」を意識して運営しております。
こちらのお客様もそうです。
いつも気持ちの良いやり取りをさせてもらってて、「いつでもいいよぉ~」と言ってもらっておりました。で、行けるかどうか分かってなかったので、事前連絡もなしに、急遽行かせて頂き、急遽作業。


水栓受けを設置するという作業。足らない材料を近くのコーナンで購入しちょっと加工。
哀愁漂う父の背中を息子がパシャリ。

こんな感じに仕上がりました

ついでにお庭の様子も見させてもらいました。また宿題を作ってしまったので、また後日来ることになりましたが・・・。

今日はそんな一日を息子に色々感じてもらえたらと同行させました。

この後の地元での打合せは、「もうええわ」と車で待機されましたが・・・。

お客様とのご縁はずーっと続く。その方が理想ですので、良い事だと思ってます。

一覧へ戻るボタン

一覧へ戻る

採用情報

造園・外構・エクステリアのことなら須磨北造園土木
まずはお気軽にご相談ください。

TEL.078-742-0766

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

メールでのお問い合わせ