代表ブログBLOG

講義

今日も淡路。
学校に行ったのですが、今日はいつもと違う、淡路の蒼開高校へ。

何しに?
題名の通り、講義に。
僕が何を?
はい、『働くという事について』を軸に、
雑談形式で、チーム・仲間・自信・成長・楽しむ などについて色々と。
来年高校生になる息子にも聞かせようと、一緒にと思ったら、家族全員一緒に・・・

高校生からのリアクションを受ける事が日頃無いので、どうだったか?心配でしたが、先生曰く、
「めちゃくちゃよかった!!」
よかったですわ・・・
前日には、偉いさんの友達から、「心に残るスピーチしてよ」ってプレッシャー入れられて、ちょっと焦ってましたが・・・。
まぁ、笑いも取れてたし、和やかだったしね。

思った事。
同じような価値観をお持ちの先生。
結局、僕が話させて頂いた、色んな「○○について」の話は、先生が日頃仰ってる事と同じ。
丸っきりではないですが。
ただ、アプローチや話口調も違うので、いつも聞いてる先生の話と同じ「考え・理屈」でも、上塗りされて、色濃くなる。
むしろ同じ考えだから聞いて側も腹落ちしやすい。
って、まぁ、蒼開高校の陳先生が仰ってたんですが・・・
なので、価値観の合う経営者さんや先生方とコラボしてお互いの社員や生徒さんに、『○○について話して』 というような、講義をどんどんやって行きたいなぁ~と思いました。

練習の為にも、ご要望あれば是非、お願いします!
僕なりにですが、お話しさせて頂きたいです!
取り急ぎ、陳先生に弊社スタッフに、「チームで成長するのに思いやりが大事」って話をお願いしたいと思ってます!

一覧へ戻るボタン

一覧へ戻る

採用情報

造園・外構・エクステリアのことなら須磨北造園土木
まずはお気軽にご相談ください。

TEL.078-742-0766

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

メールでのお問い合わせ