代表ブログBLOG

ゼファー復活~四国へ~

昨年の事故で大きく壊してしまったゼファー750。
フレーム修正の専門店「GMD神戸」さんと、エンジンの専門店「総合二輪工作所」さんの協力で、1年以上かかりましたが、ようやく復活&進化しました。

まだ細かな仕上げは残っていますが、とりあえず乗れるところまで完成。
なんとか淡路島PMCさん主催のZ祭にも間に合いました。
会場にはZ1・Z2・MK2・CBX・Z900RSなど名車ばかり。
ピカピカな車両も多いし、旧車らしい味を大事にしている車両も多い。
そして何より、
「やんちゃ仕様」が多い(笑)

 

ですので実のところ僕、
「ゼファー乗ってます」
ってあまり言いたくないんです。
なんとなく、
「やんちゃ系ですね」
と思われそうなので(笑)
で、実際、僕のゼファーはその路線ではなく、、、
気軽に街中を流せて、
ツーリングも楽しくて、
ワインディングも気持ち良い。
そんな方向で作っています。
エンジンは総合二輪さんの900cc。
その前はワイセコ820ccで10年ほど乗っていました。
この比較ができる人はなかなか居ないと思いますが(笑)
900ccになってパワーもトルクも圧倒的に上がったのに、
下から上まで驚くほど綺麗に回る。
むしろ乗りやすくなった印象です。

 

それと、
TMRキャブ、
強化クラッチ、
オーリンズ、
YZF-R1流用モノブロックキャリパー、
ゲイルスピードSB1ホイール。
速そうな仕様ですが、
目指しているのは速さより
「気持ち良さ」。
事故前はJBマグタン。
あのヒラヒラ感は今でも忘れられませんが、
今回はゲイルスピードSB1。
少し落ち着いた代わりに、
以前感じていたコツコツ感はかなり減って、
結果として狙い通りでした。
バイク好きしか分からない話ですが(笑)
そんな復活したゼファーで、
従業員の茂雄ちゃんとZ祭りからの四国ツーリングへ。高速で香川へ入り、セルフのうどん店へ。南へ下り山を走って徳島へ。
山に入ると風が冷たいくらい。
何度「気持ちええな〜」と言ったか。笑
最近はAIと話しながら趣味の世界をどこまでも深掘りできる時代。
それはそれで楽しい。
でも、
「これ、ええなぁ」
「ほんまやなぁ」
と同じ景色を一緒に楽しめる仲間が近くにいる。
それがたまらなく贅沢な時間だと思いました。
好きなことを一緒に楽しんでくれる仲間が居てくれることに感謝を感じれた1日でした。

一覧へ戻るボタン

一覧へ戻る

採用情報

造園・外構・エクステリアのことなら須磨北造園土木
まずはお気軽にご相談ください。

TEL.078-742-0766

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

メールでのお問い合わせ